インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種費用補助

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インフルエンザ予防接種契約医療機関での接種に限り、1人1回限り2,000円を補助します。

実施概要

予約開始日 9月1日より
実施期間 10月1日~翌年1月31日接種分まで
対象者 当組合の被保険者・被扶養者・任意継続被保険者・任意継続被扶養者
補助は接種日当日に当組合の資格がある方に限ります
注意事項 インフルエンザ予防接種契約医療機関は9月1日より閲覧可能です。

接種方法

接種方法は3つあります。

Ⅰ院内予防接種 ご自身が契約医療機関に行き接種
Ⅱ集合予防接種 ホテルや文化会館などの特設会場にて接種
Ⅲ出張予防接種 事業所等に契約医療機関を招いて接種

注意点

  • 実施医療機関は随時更新されますので適宜ご確認ください。
  • 接種期間終了前に実施を中止する医療機関がございます。
    お早目にご予約をお願いいたします。
  • 前年度実施した医療機関が今年度は実施しない場合があります。

利用および予約方法

健康保険証をご用意の上、ご予約をお願いいたします。

利用券等の発行が必要となるため、プリントアウトが可能な環境でご予約をお願いいたします。

医療機関確認

  • インフルエンザ予防接種契約医療機関または東振協ホームページより「インフルエンザ予防接種のご案内」ページにアクセスし、契約医療機関を確認してください。

医療機関予約連絡

  • 選択した医療機関へ問い合わせ、インフルエンザ予防接種の予約をお取りください。
  • 予約の際は「東振協インフルエンザ予防接種」利用であることを必ずお伝えください。

利用券発行

  • 当日医療機関に持参する利用券を発券致します。利用券の発券画面に従い、利用券を印刷してください。
  • 予約完了後、当組合への連絡は必要ございません。

予防接種当日

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利用券と健康保険証(写し不可)を接種先医療機関の受付へご提出ください。

接種料金は窓口で補助金2,000円を差し引いた金額をお支払いください。

(例)医療機関提示金額:3,500円の場合

→補助金2,000円を差し引いた1,500円を医療機関にお支払いください。

その他

接種可否のご相談や予防接種終了後に身体の異変を感じた場合は接種先医療機関へお問合せください。

ご予約の際、インターネットのご利用ができない方、利用券の印刷ができない方は保健事業課までご連絡ください。

お問合せ

保健事業課 TEL:03-3624-7423

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